2012年06月04日

またまた行ってきました!!!

ツイッターでもFBでも散々つぶやいたけど・・・
行ってきました手(チョキ)ディズニーシー&ランドるんるん

5月17日〜19日・・・平日だし空いてる〜に期待☆☆☆
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)resize0231.jpg
そう・・・飛行機から富士山見えていた!!
日本一ってスゲー!!!


そうそう・・・
1日目はディズニーシー!!!
resize0232.jpg
グーフィーに迎えてもらって・・・

resize0241.jpg
息子はティガになりきって・・・

resize0257.jpg
シーでも息子乗れるの結構あんだね!!!

resize0265.jpg
ディナーはシェフミッキー!!!


平日だからアトラクション待ち、短いし満足!!
で、ショーの場所取りに出遅れたりして
息子肩車したりやったけどそれでも
満足!満足!!

みんな怖くてよう乗らんっていうから
一人でタワーオブテラー!!!
隣の3人組女子が「やばいやばい!!すいません!」
とか言って結構喋りかけてきてくれた。

まあ確かに怖かったけど行ったら絶対に乗りたい!
しかも夜がいい!!
最上階に着いたときの景色最高!
で・・・急降下!!!
内臓上下グジャグジャなりそうな感覚!!

resize0275.jpg


2日目・・・ランド
resize0284.jpg
とにもかくにも前回、中止していたプーさんのハニーハント!!


かわいすぎます!!
resize0286.jpg
resize0289.jpg
resize0291.jpg
resize0288.jpg
イースターパレード♪

resize0292.jpg
この写真撮った後に、大雨・雷やった!!

でも、すぐに回復!!
その間、お土産買ってホテルで休憩して
夕方からまた思いっきり楽しんだ!!

金曜のランドはちょっと人多かったかな。


かなりはしょったけど
あんな旦那もはしゃいだディズニー旅行でした。
「毎年行きたいな〜!!」
と旦那!!!
言ってくれるじゃん!!
そのそのために働いてください!!!
宜しくお願いしますよん♪

あ〜息子の迎えの時間・・・。





























posted by KEDO at 15:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

冬散歩

家族で近所の水間公園へ。


最近、公園行くと、よく歩くしよく走る!!
「ママもジャンプして!」とか誘ったりしてくる。

逞しくなったな。

んで、今日はサッカーボール持って。
ってのも、保育所で同じクラスのR君とよくボール追いかけあって
遊んだりするらしいので・・・。
「ボールもってく?」って聞いたら
「うん!!!」と即答!!!


っで公園つくと・・・
resize0222.jpg
蹴って走って・・・
元気!元気!

途中、ジャンプにはまりだし・・・
resize0223.jpg
そのあと、「ママとパパもやって!!」
と変なポーズの真似を10分くらいさせられた。
少しでも休むと「やって!!!」と怒るので
写真撮れなかった。


初めて、この公園のいっちゃん上に行ってみた。
resize0224.jpg
落ち葉だらけで踏み応えがあって光奏も楽しんでた。
カブトムシの幼虫用にちょっと持って帰った(笑)

resize0225.jpg


充実散歩。



夕方もパパと光奏は近所の裏山に散歩!
タフな息子だ!!!
posted by KEDO at 22:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取旅行

1月、鳥取にかに旅行行ってきました。

大阪からスーパーはくとで3時間ぐらいやったかな。

岡山あたりで
resize0157.jpg
急に雪景色!

なのに鳥取に入ると
雪が消えた!!

でも、鳥取駅から三朝温泉に向かっていくと・・・
resize0160.jpg
雪でした!!!

光奏大喜び!
寒さとか関係ない!!


resize0227.jpg


かに三昧!!
resize0230.jpg
家でかに鍋してもあんまかには食べんのに
さすがに、かに三昧となるとたべてた!!

年末から『おっきいお風呂行きたい!!」
といってた光奏。
温泉も堪能してました。
posted by KEDO at 22:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

『・・・とき』

「ママいなかった時、パパいなかった時
 光奏、エーンエーンしたなあ・・・。」

「ばあちゃん、抱っこしてたな〜。
 下で抱っこしてたな〜。」

先日の朝、起きたら光奏がこんなことを言い出した。


そうなんです。
その何日か前のこと、
病み上がりの旦那を寒い中、バイクで駅まで行くのは
辛かろうと、たまたま休みやったし
車で送っていたんです。
朝6:50ぐらい。
息子はまだ、寝ていたから
そうっとしておこうと・・・
旦那を駅まで、送って帰ってきたら、
泣きべそかいた息子がばあちゃんに抱かれてた。
「ごめん!ごめん!光奏、寝てたから急いで送ってきたよ!」
なあんて言ってる間にケロッとしてた息子。


そのことを言ってるんです。
4日ほど経ってるってのに・・・
覚えてるもんなんだ。
そして・・・
「・・・時」
とか使っちゃたりするんや。
でも・・・
「ママとパパ」
ってまとめて言えなくて
「ママが・・・時、パパが・・・時」
って言う感じがカワイイ。
2歳6ヶ月の息子であります。


posted by KEDO at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

出初め式

町の消防署の出初め式。

なんてったって「はしご車に乗れる!」ってことで行ってきた!
resize0155.jpg

9時30分開始。
45分ぐらいは式典やから結構退屈。
前半は救急車やレスキュー車とかが入ってきたり
途中、放水式みたいなのあったりしたけど、
寒いし息子には目的チンプンカンプンで
「ママ〜、車乗ってかえろ〜!!」
って言い出した。
「いやいや…楽しみはこの後!!!」
とジャンプさせたり、
たまたま来ていた光奏のクラスメイトと遊んだりして
待ち時間を過ごし・・・

いよいよふれあいタイム〜!!!
「はしご車体験の受付をします。」
というアナウンスでみんなぞろぞろ動き出した!!!!
そのあと
「大人の方は一緒にのれません。消防団員と一緒に乗ります」
と・・・。
光奏、絶対拒否する・・・
と思ったのではしご車体験は来年に持ち越し。

はしご車に殺到している間に
保存食クッキーをさっさともらったり
消防車の運転席に乗ったり
resize0148.jpg
resize0150.jpg

救急車と写真撮ったり
resize0153.jpg
resize0151.jpg


で、一度、拒んだ消防服着るのも
「パパにみせような!パパ、(出張から)帰ってきたら見せよ!」
というとすんなり着てくれました。
resize0154.jpg


他にもロープ渡りみたいな・・・
消防団員が訓練でやってるやつを
子どもが体験できたり・・・
なんてものもありました。

ぬりえ付きノート、クレパスなんかももらえて
なかなか満足な催し物でした。

町の催し物って結構楽しめるな〜と感心でした。


来年は、はしご車のれるかな・・・。

posted by KEDO at 23:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

